やまびこ停車場

ただいま、過去に投稿した記事の一部を非公開にしております。

今日もまた・・・

イメージ 1
 
見つからなかった、DVDドライブちゃん・・・?
 
今に始まった事ではないのですが、ウチのパソコン、DVDドライブを認識してくれません。
それで昨年の夏に修理を出したのですが、また同じトラブルが・・・、なんで??
 
パソコン本体ごと修理に出し、大枚はたいてDVDを直してもらったのに、
一年足らずで呆気なく再発し、もう修理に出す気が失せてしまいました・・・。
 
んで、ドライブを物色しに電気屋へ。今時はDVDドライブなんて標準装備だから
売ってないだろうな・・・と思っていたら、予想に反して結構置いてありましたね。
 
驚くべきは、値段のマルが修理にかかった費用と比べて一つ少ない・・・ぞ、あれ?
 
「こんなに安ければ修理なんて出さなかったのにぃ」
と今更嘆いてみるも、もう後の祭り。まぁ、そのときはいろいろ理由があったので、仕方がないとしましょう。
 
んで、このトラブル結構引きずっていますが、ず~っと放置していたのには訳があって、
機嫌の良い時(認識してくれる時)と、機嫌の悪い時(認識してくれない時)があるんですね。
 
「勝手に直ってくんないかな~」
な~んて、変な期待を抱いたりして・・・(笑)
 
私は考えが甘い。しっかり直しましょうね。