やまびこ停車場

ただいま、過去に投稿した記事の一部を非公開にしております。

京急大師線1500形

イメージ 1
2010年6月   川崎大師-東門前間にて
 
1000形を見るために出かけた京急大師線
 
初めて足を運んだのは2000年でした。
乗った車両は今は亡き700形。
 
700形も登場は1967年と、当時でも古参の車両で、1000形と700形を見るにつけ
京急って古いな~」と思ったものです(ファンの方、ゴメンナサイm(_ _)m )
 
前回乗ったのは2004年。このときも700形でした。
そして6年のブランクを経て、再び大師線に赴く・・・。
 
現在の大師線の主力は写真の1500形でした。1500形の登場は1985年。
車両は若返えり、大師線のイメージは随分変わりましたね~。
 
テカテカの赤い塗装は受け継がれていますね。
真っ赤っかというそれだけの理由ですが、京急車両は意外と私好みで、1500形もお気に入りです。