やまびこ停車場

ただいま、過去に投稿した記事の一部を非公開にしております。

これぞ美瑛の風景

イメージ 1

2008年7月  美瑛 「マイルドセブンの丘」


2008北海道旅行記-その28(美瑛編-その4)


これですよ、これ!コレが見たかったんですよ!!

このあまりにシンプルすぎる風景、通称「マイルドセブンの丘」と呼ばれる風景です。
その名の通りタバコの「マイルドセブン」のCM撮影地として使われました。

・・・なのですが、どんなCMでしたっけ??
言いだしっぺでなんですが、分かりません(汗)

そういえば、私の父は昔はスモーカーで、銘柄も「マイルドセブン」だったから
知ってるかなー?とおもって聞いてみました。

「これってマイルドセブンのCMに出てきたみたいだけど知ってる?」
「しらない・・・」
「あ?あぁ、そぅ・・・」

話がすぐに終わってしまった(笑)

広大な畑と真っ直ぐに立った並木のある風景は、北海道ならどこにでもある風景だと思います。
ここが賞賛されるのは、きっと、それ以外に何も無いからではないでしょうか?
たとえば、背景の山とか路とか。本当に絵に描いたようなシンプルさ!

朝夕の景色も見たいなーと思いつつ、この場を去りました。


続く