やまびこ停車場

ただいま、過去に投稿した記事の一部を非公開にしております。

やまびこ飛行場!?

イメージ 1
ようこそ、やまびこ飛行場へ!
 
航空機をはじめ、旅行・散策など趣味がメインですが、きまぐれにいろいろ書いてます。
どうぞお気軽に足跡を残していって下さい!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・な~んてね(笑)
 
飛行機がメイン??そんな訳ゃ~ありません。ウチの本業は鉄道です!!
 
とか言いつつも、やっぱり飛行機はカッコイイ(浮気?)。
鉄道・航空機に限らず、まぁ一般的なのは自動車なのでしょうが、乗り物に興味を覚えるのは男として
当たり前の感覚だと思っています。新幹線よりも極め尽くした航空機のストリームラインは、
やはり美しくそして格好良い。
 
 
という訳で「乗り鉄」がてら成田空港へ来たので、航空機見物を楽しんできました。
 
最初に目に飛び込んだのは、上の写真の大韓航空。そして次がコレなんですが・・・
尾翼のロゴマーク、どこかで何度も見た記憶がありますが、えっ、これは航空会社のマークだったの!?
イメージ 3
 
描かれている旗から察するに英国の航空会社でしょうかね。飛行機には、本当に疎いもので・・・ (^^;
イメージ 2
 
そしておなじみの機体も登場。
イメージ 4
 
イメージ 5
ANAの写真はトリミングしてます。飛行機を追っかけるのは難しい (^^;   )
 
 
日本を代表する2大航空会社のフライトを見送り、展望デッキを後にしたのでした。
たまには違う乗り物をじっくり見るのも楽しいです。