やまびこ停車場

ただいま、過去に投稿した記事の一部を非公開にしております。

いかがお過ごしでしたか?

イメージ 1

左は「金星」、右は「サンふじ」


正月はいかがお過ごしでしたか?

「一年の計は元旦にあり」というように、正月はその年の方向性を決めるのに
丁度いい時期だと思います。

私はというと、今年はゆっくり過ごしたい気持ちが強かったので、
気張ってどこかに出かけるでもなく、何かをするでもなく、努めてのんびり過ごしました。

雪も積もっていたから、冬景色を撮りに出かけようとも思いましたが、
上述の通りゆっくり過ごしたい気持ちが勝り、結局何も撮らずに帰ってきた次第。

とは言いつつも、初詣をし、買い物にも付き添い、ご年始にも出かけたから
結果的に「寝正月」にもならず、程よい過ごし方だったと思います。

果たして、今年はどういう運勢になるのやら・・・

安泰であるといいのですが、不況からまだ脱し切れていないので
やっぱり厳しい状況を強いられるのかもしれません。

ところで、ご馳走がたくさん出てくるこの期間。
私もご多聞にもれずたくさん食べてしまいました(笑)

実家にあったりんご、食べきれないというので貰ってきちゃいました(^▽^)
しばらく、食後のデザートで食べ続けることになりそうです。